謹賀新年

本日よりレッスンスタートです。ということでブログも再開。

年末までは大掃除。今年も家中をピカピカにしました。使わないけれど、捨てられなかったものも思い切って捨てていくことに。子ども達の遊ばなくなった玩具類は友達に譲ったりしました。でも、どうしても捨てられない&あげられないのは「トミカ」と「プラレール」なんです。凄く思い入れがあるというか、今は生意気になってきた子ども達の幼い時期の記憶と一緒になっています。はたして、いつ手放せるのか・・・・。

で、元旦から帰省しました。パノラマ写真撮ってみた。10代の頃、出たくてしょうがなかったこの田舎町。実家に居た頃より、他の地での暮らしが長くなったおかげで道は変わり、実家含め建物も色々変わってしまったけれど、家の目の前からのこの眺めは20数年前とほとんど変わりません。凧あげたり、トランプしたりと昔懐かしい遊びもしてきました。

飲んで食べて、だらだらしまくっていたら2Kgプラス・・・。
今日からまた絞っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です