朝の貴重な30分

以前は完全な夜型人間で、
朝練なんて絶対ムリ!って思っていたのですが、
気付けば最近、朝練しかしていません^^
夜は何かと予定がずれ込んだり、飲みはじめたら練習にはなりません。
ということで、
朝、教室へ来て、掃除をして当日のレッスン準備を済ませた後、
生徒さんが来るまでが何より集中している時間になっています。

練習することはいつも決まっていて
スーパースローなコードトーンの練習を、現在ハマっている楽曲でプレイする。
たぶん15〜20分はそれに費やしています。
時には機能的なプログレッションだったり、
非機能的なプログレッションだったり。

あとは、レッスン中に閃いたヴォイシングだったり、
気に入ったラインの響きを確認する。

すると、あっという間に30分。
でも、この時間しかないから、集中力はハンパないです。
今日はYou Must Believe In Spring。
以前から好きな曲だけど、
morenoさん聴いて、また弾きたくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です