9/20レッスン配信しました。 Lesson Room

Hiroshi

フォーラムへの返信

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • Hiroshi
    参加者

    THR-II便利ですよ。macにUSB接続してオーディオインターフェース兼外部スピーカーとして使っています。macの音とアンプの音が一緒に鳴ってくれて一括で管理できるので楽です。アプリでアンプの設定が調整できてmacに保存できるところも便利です。

    Hiroshi
    参加者

    こんばんは。
    Zoomの機材良さそうですね。機材の進化が速すぎて全然ついていけてないです。
    私はYamahaのTHR-IIをmacに繋いでlogicで録音しています。映像はmacのカメラを使ってQuick timeで録画して、最後にlogicで一つのファイルにまとめて提出しています。

    返信先: 雑談 #5686
    Hiroshi
    参加者

    TS335さん、こんばんは。
    レスポンスありがとうございます。コールしてレスポンスされるとやはり嬉しいですね。
    音の間合いってなんかサムライっぽくて良いですね。次の音にどういう間合いで入るかって考えるのはタイミングとかリズムというよりもしっくりくる気がします。

    ところで、日曜日に開催された雑談トーク2回とも参加できなかったのですが、参加された方っていらっしゃいますか。次回開催予定とかの情報があれば教えてもらえるとありがたいです。

    返信先: 入学後3ヶ月過ぎて #5446
    Hiroshi
    参加者

    もう3ヶ月過ぎたんですね。この間セントトーマスでなんとかOKがでたのでBlueBossaをやり始めたところです。セントトーマスと半分づつぐらいの時間配分で両方練習しています。読譜は全然ついていけてないです。大体どの線がどの音かは頭に入ってきたのですが、bpm50を超えると混乱してしまいます。毎週レッスンが配信されてくるので、今週のフレーズだけはできるだけその週で弾けるように練習しています。スローペースで、捗っているかというと捗ってはいないのですが、結構楽しく練習しています。

    • この返信は1年、 2ヶ月前にHiroshiが編集しました。
    返信先: 【課題曲②】Blue Bossa #4975
    Hiroshi
    参加者

    みなさん、こんばんは、
    あまり参考にはならないのかもしれないのですが、Chick Coreaと Jesus Chucho Valdes の演奏が好きです。最後に一緒にニヤっとなってしまいます。こんな感じで弾けるようになったらいいですよね。

    返信先: 【課題曲①】St.Thomas #4439
    Hiroshi
    参加者

    みなさまお疲れ様です。先ほどなんとか課題動画をyoutubeに提出しました。Youtubeに動画を上げるのが初めてだったので、かなり緊張しました。

    返信先: 【ご要望&不具合報告】 #4328
    Hiroshi
    参加者

    Virtuoso/Joe Pass のリンクが切れてるみたいです。

    返信先: 自己紹介 #3983
    Hiroshi
    参加者

    初めまして。Hiroshiと申します。
    ロックベーシストからの転向です。ギターもジャズも初心者なのでわからないことが多いのですが、皆さんと一緒に2年間頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)