9/20レッスン配信しました。 Lesson Room

KYOHEI

フォーラムへの返信

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 第1回発表会 #9387
    KYOHEI
    参加者

    Jetpandaさん Shigateraさん
    お二人とも非常に良かったです!そして枯葉合格おめでとうございます。カリキュラム追いついてますね。素晴らしいです。私は今回あげた動画でblue bossaようやく合格できたので、これから枯葉頑張ります。長い戦いになりそうです。

    返信先: 第1回発表会 #9194
    KYOHEI
    参加者

    es0601さん 
    オクターブ奏法良いですね。私も取り入れようと何度も試しましたが、なかなかしっくりしなくて、まだ添削動画には取り入れれてないです。練習しないといけないです。

    返信先: 第1回発表会 #9193
    KYOHEI
    参加者

    ninoさん

    拝見させていただきました。テーマ良い感じですね。
    ギターは黒の175ですか?ちなあ私はフローレンタイン・カッタウェイフェチです。

    murokenさん
    ライン録りですが、かなり簡易で、GO mixer pro-xというインターフェースから直接iphoneに挿して、iphoneのカメラで音と動画を同時にとっています。音はクリアですが、音質は正直良くないです。

    返信先: 第1回発表会 #9151
    KYOHEI
    参加者

    聴かせていただきました。
    非常にフレーズがスムーズで素晴らしかったです。
    あとスケール完璧に把握されていて、私もそうなりたいです。

    返信先: 第1回発表会 #9141
    KYOHEI
    参加者

    murokenさん

    コメントありがとうございます!動画あげてしまえば緊張もなんて事はないです。

    皆様の演奏も見たいので、投稿よろしくお願いします!

    返信先: 【課題曲①】St.Thomas #7663
    KYOHEI
    参加者

    ninoさん
    ボロボロですが、とりあえず頑張って撮って出しました。二年後今日撮った動画みて上手くなった思えるように頑張ります。

    返信先: 【課題曲①】St.Thomas #7657
    KYOHEI
    参加者

    返信ありがとうございます!とりあえず頑張って撮ってみようと思います。まずはトラックを弾ききれるように頑張ります。

    返信先: 【課題曲①】St.Thomas #7569
    KYOHEI
    参加者

    第4回レッスン一気に難易度上がりましたね。
    まず拍に合わせて弾けるレベルになるまで時間かかりそうです。
    課題提出は遥か先になりそうだなぁ。

    返信先: 読譜の進め方 #7472
    KYOHEI
    参加者

    私も同じようなレベルですが、あまり焦っては無いです。
    読譜のトレーニングが楽しかったり、短時間できるのなら世のギタリストは譜面を読めるはずなので、時間も根気もいるんだろうなと思っています。
    とりあえず先生の読譜練習法の通り、譜面は何回も読んで良いけど、弾きすぎないことをやっていけば良いなと。ちなみに時間はやって10分くらいまでにしています。
    でも、何ヶ月か続けてみて、伸びないようなら僕も悩みそうですけど。

    返信先: 【課題曲①】St.Thomas #7339
    KYOHEI
    参加者

    このトピックとは関係ないかも知れませんが、St.Thomasのテーマの譜面がゆっくりですが読めるようになっていて、読譜のトレーニングの効果出てると感動しました。頑張って続けていこうと思います。

    返信先: 練習あれこれ #7069
    KYOHEI
    参加者

    はじめましてKYOHEIと言います。
    私はとりあえず度数を書いて、譜面台に4枚全ての譜面並べて、譜面通り順番に弾いたり、ランダム選んでに弾いたり、つなげて弾いてみたり、ととりあえずいっぱい弾いてみようって感じで練習してます。慣れてきたら、別のポジションで弾いてみようと思ってます。

    返信先: 自己紹介 #6882
    KYOHEI
    参加者

    初めまして。KYOHEIといいます。
    ジャズ弾けるようになりたい!って気持ちで入学しました。

    好きなジャズギタリストはjoe passとDjango Reinhardtが好きです。
    ギターはES-175使ってます!ジャズギター歴は一年でまだまだまだです。

    皆様よろしくお願いします。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)