9/20レッスン配信しました。 Lesson Room

YJR0313

フォーラムへの返信

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 【課題曲②】Blue Bossa #10219
    YJR0313
    参加者

    立て続けにすみません。

    スティーブ・キューンはテーマをすごく遊んでいるので、テーマフェイクの研究にあたっては聴いてみると面白いかもです。
    他の演奏でも、かなりテーマを崩して(自分なりの歌い方で)演奏しているように感じました。

    皆さんもおすすめあればぜひお願いします(^^)

    返信先: 【課題曲②】Blue Bossa #10146
    YJR0313
    参加者

    こんにちは!
    自分も、最近ようやくBlue Bossaに入りました。

    このマッコイ・タイナーの演奏がすごく好きです。

    返信先: 読譜について #9809
    YJR0313
    参加者

    こんにちは!
    自分も78tchさんのおっしゃるように、配信ペースから遅れており、まだ8/2配信のLesson5までいけておらず、Lesson4の内容を練習しています。
    ぼちぼち2回目の動画添削を送ろうと思っているところですが、なかなか難しい…

    読譜、自分はまだまだ指板上には音名が見えてこないです。
    毎日欠かさず取り組んでいるのですが、まだまだと思い、これからも継続していきます!

    返信先: 【課題曲①】St.Thomas #9797
    YJR0313
    参加者

    78tchさん、Hisashiさん
    ありがとうございます。
    おかげさまで視野が広がった気持ちがしています。
    とにかく音楽を聴くことが大事だなぁと痛感しつつ、練習に励みます。

    返信先: 【課題曲①】St.Thomas #9717
    YJR0313
    参加者

    こんにちは。1週間前に初の動画添削を受けました。
    先生から的確なアドバイスと温かい言葉もいただけて、これからさらに頑張って行こうと思った次第です。

    St.Thomasは、テーマが比較的固まってる曲といいますか。
    他の歌モノのスタンダード曲と比べると、テーマフェイクの幅が大きくないようにも感じるのですが、皆さんはこの曲のテーマフェイクどのように工夫してますか??
    自分は、もっとたくさんの音源を聴いて模倣しましょうとアドバイスを受けたところです。
    例えば、あの人のテイクは結構オリジナリティあるよ〜とか、取組の状況等、共有していただけたら幸いです^_^

    漠然とした内容の書き込みすみません。

    返信先: 自己紹介 #8970
    YJR0313
    参加者

    こんにちは。ゆじろといいます。

    大学の時にジャズ研にいました。
    レッスンを受けながら練習していましたが、全く弾けるようにならず。
    いわゆる『戦死者』だったと思います。
    これで駄目ならばもう諦めるか、と思いジャギ大受講を決めました。

    使用ギターはIbanez AS103です。

    ジョージ・ベンソンやピーター・バーンスタインに憧れています。
    また、ジャズではないですが、B.Bキングが好きです。

    幼い子どもが3人おり、日々の練習時間の確保が課題です。
    仕事も忙しいですが両立させながら頑張りたいと思います。
    よろしくお願いいたします。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)